営業ができるホームページとは!?:ITで営業の仕組みをもてば、確実に売り上げが増え、中小企業はみるみる飛躍できる!

ITで営業の仕組みを作るとビジネスが劇的に加速する!

営業ができるホームページとは!?

私は、20年ほどシステム開発やホームページ制作など、いわゆるITツールの制作に携わってきました。
その中で企業がITツールを実際の商売に活かせていない現状もたくさん見てきました。

・そもそも企画段階から"商売"という観点が欠落している。
・ホームページを作っても、全く広告宣伝をしないから、当然アクセスもない。
・更新には費用がかかるから、一度作ってしまうと、放置された状態になる。

という具合に様々なケースがあり、今もこうした状態で、もがいていらっしゃる企業は数知れません。この便利で威力のあるITツールを実感できている企業はいったいどのくらいあるのでしょうか。

世間では、景気回復がささやかれていますが、中小企業が次々と倒産していく厳しい現実もあります。ホームページを活用した集客や売り上げ増のご相談が、私のところに多く寄せられているのも事実です。

ホームページは本当に商売の役に立ちます。
特に営業ツールとしては抜群の効果があります。

インターネット上には、日本だけでも延べ6000万人を超える人が毎日のようにアクセスをしています。
ホームページを持つことで、この6000万人のネットユーザーに、自社の技術や自慢の商品を紹介できる可能性が生じるのです。
つまり、あなたの新規クライアント候補は、常に6000万人にものぼっているということなのです。

しかし、ホームページを持ち、運営しなければ、この無限の可能性はゼロのままだということを忘れないでください。

ただホームページを制作しただけでは、アクセスは増えません。
ホームページの内容にマッチした広告宣伝を行うことが必要です。
インターネット上には、毎日のように新しい広告宣伝の手法が増え続けています。
しかも、数千円程度から小さく始めることが可能です。他の媒体では考えられません。
この広告を上手に使って、あなたの商品やサービスを真剣に探している人を、ホームページに誘導することがポイントです。

更に効果的なのは、Yahoo!やGoogleなどの検索エンジンの上位に表示されることです。お客さんは検索エンジンを使って、自分に必要な情報を探しています。検索結果として上位に表示されることは、インターネット上のブランドになりますので、大きな効果が期待できます。

ただし、検索エンジンの順位を決めるルールは、日々変化していますので上位に表示され続けることは困難です。

もちろん内容も伴わなければ、お客さんは見向きもしてくれません。すぐに次のホームページへ行ってしまいますので、社長さんのこだわりの全てをホームページ上に表現することも欠かせません。

エー・プラスがお勧めするのは、社長さんのこだわりを文章にしたシンプルなホームページと広告宣伝と検索エンジン対策をバランス良くミックスすることです。

これが、営業ができる最強のホームページになります。


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